浮気防止スプレー?オキシトシン

フジテレビで4夜連続 知的探検スペシャル


「恋愛は科学だ!」で




第3夜に放送された気になる内容




「浮気防止スプレー」






え??そんなのがあるの?あやしい?って感じですが




これは科学的に実験された本物の話。








浮気防止スプレーって・・・??






彼女とうまくいっている男性に実験に協力してもらいました。




「浮気防止スプレー」を吸ってもらったひとと、


「実は中身はただの水」スプレーを吸ってもらったひと。






彼女以外の女性と話をしてもらい


どのくらいの距離で話をするk「最適の距離」をはかる実験をしたところ






浮気防止スプレーをしたひとは「結構離れたところから話す」んですが




ただの水スプレーのひとは


「手を伸ばせば触れる位置で話す」んです。








つまり




浮気防止スプレーをすると


女性との距離をしっかりとってくれるんですね〜。浮気防止でs!






この「浮気防止スプレー」の中身は


「オキシトシン」というホルモン。






オキシトシンはホルモンなので、


自分の体にあるのですが、




基本的に女性はよく出るのですが


残念ながら男性はあまり出ないそうで・・・








なんか、なるほどって感じですよね。








このオキシトシンは


「オキシトシンが含まれる食べ物」などはないんですが




フェロモン香水などには


意識的に入れられていますよ。






そっか!!!





































探してみましたが、このくらいしか見つかりませんでした〜。






オキシトシン入り香水。






ちゃっかり使ってみたいです。








フジテレビ


恋愛は科学だ!


LILICO  SHELLY  山本美月  鈴木ちなみ  語り:向井理


posted by よつばりん at 13:11 | Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

